借りるメリットがたくさん|短期間その地で暮らすなら家電レンタルが俄然お得

短期間その地で暮らすなら家電レンタルが俄然お得

レディ

借りるメリットがたくさん

観葉植物

植物の面倒な管理もお任せ

観葉植物のレンタルサービスに注目が集まっています。観葉植物を購入すると、買ったあとの管理に手間がかかります。水も定期的にあげなくてはなりませんし、必要に応じて肥料も与えなくてはいけません。観葉植物はある程度放置しても大丈夫だと思われていますが、やはり管理を怠ると生き物なので元気がなくなってしまいます。実際、観葉植物を置いていてもお手入れがずさんだと葉っぱにも艶がありません。枝の成長も芳しくありませんし、全体的にしょんぼりした印象を与えます。いくら観葉植物が丈夫でも放置状態が長く続けば枯れてしまいますし、とても鑑賞どころではない状態になりかねません。その点、観葉植物のレンタルサービスを頼むと、植物の種類を決めるところまで相談できます。そして活き活きとした状態を保つためのお手入れも全部お任せできるので、面倒な思いをせずに純粋に植物を楽しむことができます。

交換して新しい雰囲気を

せっかく観葉植物のレンタルサービスを頼むなら、四季や気分の変化で新しい種類に交換してみて下さい。自分で購入する場合、一度買った観葉植物をずっと育てることになるので、雰囲気に飽きてしまうこともあります。その点、レンタルサービスを利用中は植物の種類の変更も可能です。たまに違う種類に交換する工夫によって、空間の雰囲気をガラリと変えて楽しむことができます。グリーンコーディネーターに「今の時期におすすめの植物は何かしら」などと相談することもできますし、季節に応じて育てやすい種類に変更することもできます。自分で植物の種類を決めると、季節に合わないものを選んでしまい、枯れさせてしまうこともあります。プロに育てやすさやインテリアに調和する見た目の問題も相談できるので、常に元気な植物を楽しむことができるのが、レンタルサービスの魅力です。